読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏紙

ほぼ競プロ、たまに日記

春休み半分以上終わってしまった件

とてもつらい...

でも精力的に問題を解いている(つもり)
3/9現在,AOJの解いた問題数は310になり,順位も190にまで上がった。モチベになります。新しいことを学びつつ,解ける問題の範囲が少しづつ広くなっている感はある。。

このまえサークルの先輩と飲みにいって,けっこう辛口な話になった。
今サークルの人とやってるオリジナルの方向性についてとか,なんで僕はこんなベース(シェクターのヘルレイザー)を使っているのかとかw
(別にこのベースが悪いというわけではないとおもいますが,やってる音楽に対してなぜそのベースを使っているのかだということだと思う,私はこのベース結構気に入って使っている,新しいベースを買おうかとも思っていたが。。)

そして他にも,もう少しジャズを聴くべきだな,という意見もいただきました。これについてはその先輩を尊敬しているということもあるけれど,そういう目を抜きにしてもそのとおりであり,そのベースとピアノとドラムといったようなスタイルのジャズの音源を聞いて,そのベースについてコピーしてみるというのはやってみるべきなのではないのかな,と思っているけど,素人からすればジャズはとても広大な範囲を持っているように見えて,どこから取り付いていけばいいのかわからないというのが正直なところ。とりあえずやってみるっていうのが大事なのはわかっていますが。。。

こうしてみると,何か1つでいいから飛び抜けた才能がほしいと思ってしまう。地道な積み重ねが必要なのでしょうけど近道を探したくなる。

そして,最近0時前に眠くなってくる。その分はやく目覚めるのでいいのですが。(朝はほとんど活動できないけど)
このリズムをずっと保って生活したい。どうせ来期もある実験で明け方まで苦しみこのリズムは崩壊してしまうのだろうけれど。そうわかっているのならもっと1周間で作業をマネジメントするべきなんだよなあ。来期は英語がないしもしかしたらできるかも。というかいい加減課題に追われる生活など脱するべきだ。。
むしろ課題にゆとりを持って取り組み,その日々の空いた時間で音楽なり,更には自身の勉強をやるべきなのではと思う日々。
明日はスタジオだー。。。