裏紙

ほぼ競プロ、たまに日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、夜は涼しい

8月末でこんなにスッキリしていただろうかと思えるくらい過ごしやすい。夜は。 最近は甲子園が終わり(今年は自分の地元がいいとこまで行ったので結構見てしまった)、サークルも一段落して1人で引きこもり生活していたのだが、先日友達が遊びに来てくれたの…

ソシャゲをはじめて大体3ヶ月

これまでソシャゲを敬遠してきたのは、「絶対にハマってしまう予感がしていた」からであって、嫌いだったわけではないのでコンスタントにプレイしている。といってもやっているのはツムツムだけで、GWに母親に薦められてついに始めてしまったという感じだっ…

ARC 043 - B: 難易度

・問題 B: 難易度 - AtCoder Regular Contest 043 | AtCoder・感想 これはDPだなーとコンテスト中に問題見て思った。しかも私でもすぐ気づく感じなので、割と典型な感じの。ただ、DPを実装するにあたって、私はメモ化再起でしか書けなくて、dpの配列をforル…

なつやすみ

夏休み始まってから外出してない日のほうが多い、なんとなく予想はついていたけど。昔からだけど会話の返答とかがどうしても適当になってしまったりする。その時は何も気にせず考えずに会話をして過ぎていくのだけれど、家に帰ってベッドで横になった時とか…