読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏紙

ほぼ競プロ、たまに日記

ディスプレイを導入して2画面にした

最初もっと大きいサイズのやつを買おうとしていたけど、実際自分の机の奥行きがあんまないことに気づき、むしろこれで良かった...

 

f:id:imulan:20160117192132j:image

 

コンピュータの方は13インチ、画面は21.5インチ。

最初は23インチで検討していたけどこれが9500円くらいで売られていて半額以下でびっくりしたので決めて買ってきた。さすが初売り

 

www.amazon.co.jp

 

ディスプレイを導入するにあたって90度回転するやつが欲しいなーと思ってたのでほんとにこれがあって良かった(90度回転させることができるモニタは、自分が行った店では割合としてそんなに多く売られてなかった)。

ディスプレイ縦長に出来ると何か読んだり書いたりする時にめっちゃ便利。

VGAケーブルは付属だったけど、コンピュータに直接繋げないのでアダプタも買った。別に純正じゃなくても安いやつでもいいかなと思ってたけど、純正とそれ以外のやつの値段が大して変わらなくて(多分Amazonとかならもうちょっと安く買えると思うけど)、純正のやつにした。プロジェクターとかに繋ぐときにも結局必要になるから多分来年から使うことになるしこのタイミングで買えて良かった。

 

 

(メモリが4GBだからちょくちょく"メモリ使用量ヤバい"的な警告が出るのでコンピュータ買うときに8GBにしときゃあ良かったって思った)

 

 

明日から試験なのになぜ今日やった(5日前くらいに届いてた)