裏紙

ほぼ競プロ、たまに日記

最近のこと

色々あった。

まず、昨日は友人に誘われてご飯を食べに行った。そこでは、色んな人の就活に対する意識だとかインターンの話だとかが聞けて、ああやるひとはやってんだなあって実感した。まあ良いモチベーションになるといいかなーと思いつつ、今の自分には技術力がなさすぎるしそういうことやっても技術的なインターンはちょっときついのかもなーとかとも思う。
とりあえずRubyやっとけばインターン先で結構役に立ちますよ的なアレを聞いたのでそのうち勉強してみたい。

相変わらずプロコンにコンスタントに参加している。この前のABCでは2回目の全完を達成して、なんと過去最高36位(http://abc031.contest.atcoder.jp/standings#page_2)。嬉しい。最近周りにプロコンやり始める人がちらほら出てきて嬉しい。それと同時に「あいつハマり過ぎだろ」みたいに言われてる。まさにその通りで、週に2回ぐらいのペースでコンテストに参加しているかもしれない。なんでもそうだけど、性格としてハマり始めるとどっぷりなタイプなので良くも悪くもという感じ。
これに伴った話として、腐るほどに何にも利用されていなかった自分のGithubアカウントを使って、プロコン系のソースをpushすることにした(imulan/procon · GitHub)。ここにアップするからといって何か他人に貢献するようなソフトウェアでもなんでもないのでメリットはないが、pushの状況とかが見れたりしてこの日にこれやったんだなーみたいなのが簡単に見えて楽しいからやってみた。後は他人からの要望だったり。

プロ研が明日中間発表。ざっくりとしたテーマを決めたがまだ具体的な方針が何も立っていない。大丈夫だろうか。せっかくMacユーザーなのでKeynoteで見た目だけは良いスライドをつくってなんとかのり切ろう()

今週は明日の中間発表さえ終わればひとまず落ち着ける。忙しすぎた。というのも月曜までの課題、火曜までの課題、水曜までの課題をその日にやっていたからというだけのことなんだが、、、

11/23に父が東京に来た。会った。一緒にブルーノートでリーリトナーをみた(ネイサンイーストも見た、たまたま通路そばの席だったので握手できた!)。このために東京に..?と思ったが、どうやら大学の同窓会だったらしい。自分も10年後とかそういうのあったりするのかなあ。
ちなみに来週は高校の同窓会らしい()。そのときに実家のWOWOWで録画しといてくれたバック・トゥ・ザ・フューチャー1,2,3のダビングをくれた。まだ一度も観たこと無いので楽しみ。
その前の日は友人の家で鍋した。今季初だったかな、やっぱり鍋は最高。個人的な話とかもしたり、みんな色々抱えてるなって感じ。

最近、一気に寒くなってきた。今年は暖冬とか聞いたはずなんだがあれは嘘か、、、
それでも最近アイスをよくたべる。牧場しぼりラムレーズン。とてもおいしい。

昨日はこどふぉでめっちゃ夜更かししちゃって眠いし(昨日はちゃんと3つ出して落ちなかったから青復帰した)、今日も何か1問解いてそしたら早めに寝ようかなと思うところ、完全にハマっている()。