裏紙

ほぼ競プロ、たまに日記

4時間半睡眠

昨日は3時に寝た。月曜だけは1限から授業があるので一週間の中で一番早起きを強いられるのだが、今日は7時半ぐらいにすっきり起きられた(寝ていたい気持ちもあったが)。いつもは即目覚ましを止めてまた寝てしまうので、それよりは段違いにすっきりしているということだけだけど、この違いがあるってことは、これぐらいが睡眠時間として最適なのかもしれない。
そして、昨日はCODE FESTIVAL予選Bに参加した。3完+部分点で126位。これはもしかすると本戦行けるかも。期待したい。後でD問題はじっくり考えてまとめておくことにする。朝はそういうじっくり考える作業は向いてない。Atcoderの過去のコンテストを見返してみると、去年の11月あたりからコンスタントにコンテストに参加するようになってきて、ちょうど1年位たったところで、実力を示す良い指標になった気がする。これからはCodeforcesも積極的に参加できるようにしたい...(Topcoderは現段階では設定とかがわけ分かんなすぎた(誰かに導入のアシストが欲しい)。)あと3月あたりにとりあえず今の自分ができそうな問題をAOJで潰しまくるってのやったのも結構いい経験になったかも。
最近周りにもやりだす人が出てきたので来年はICPC参加してみたいな