読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏紙

ほぼ競プロ、たまに日記

あけおめ

2015年もすでに3日が経過。

実家でだらだら~とする三が日だった。1日は初詣にいったくらい,2日は家から一歩も出てない,3日は街に服を買いに出かけた。

とりあえず,年明けてからベースに触ってないので,そろそろ触って練習しておかねばと思っている。新しいベースも少々目処をつけてそろそろ買いたい。

あと電子回路の勉強が全く進んでいない。進捗は0%です。

でもHTML/CSSの本はそれなりに読み進んだので,残りの冬休みで,アルゴリズムとか,電子回路ができれば及第点では。

今年は本当に時間を有効に使いたい。1日で色々なことを吸収したい。初代ピクミンばりの時間の有効活用をしたい。私は1人しかいないが。

 

これは睡眠時間を削ろうと思っているわけではない。むしろ早寝早起きを心がけたいと小学生の頃から思い続けている()

ぼーっとしたり,ただパソコンに向かって動画を眺めるだけみたいな時間など,あまり生産的ではない時間の使い方を主とした1日の生活はできるだけ減らしたいと思うということです。去年は休日の大半がゲームをしてたら一日が終わったとか,そういうものが多すぎたので,そこを何とかしたい。

 

そうなると,やはり家での過ごし方をもう少し充実させるべきなのだな,と感じる。勉強しようにも家ではあまりはかどらない。それが薄々わかっているからか,勉強しようとなったとき,私は電車に乗って喫茶店にいくなり,学校にいくなりしてしまう。家はただ寝るために帰るところかのように...

家での充実度を上げたい。そうなるとまずは掃除だな...